フレンチブルドッグ ジミニーのおうち

ジミニーのほんわか日記

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

雪を見る!
 


ジミニーは雪見たら食べるかと思ったら食べませんでした

ジャーンプ!!
わおっ!

あまりの寒さに足の裏がビックリしたみたいです

梅?と雪の風景にうっとりしてしまいました

おつかれさんなジミニーは起きたら水飲んでまた寝るを繰り返す1日でした!

| お散歩 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
衝撃の・・・
 


やっぱこれだけ顔がタプタプだとこうなるのですね〜
と屐次!

落ち葉いっぱいの公園は走るとパリパリして楽しそうでした
どんなにブレても
ジミニー山の位置だけは変わりません!


ジミニー山=ジミニーの鼻の上に位置する山の事

これがあることによってなんともほのぼのした顔になるのです〜

ジミニー山・・・

力士みたい・・・


| お散歩 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
表参道・外苑へゆく!


日曜日に外苑と表参道へ〜



落ち葉いっぱい!こういう雰囲気大好きです
そして〜

歩道橋は通行止めだったのですが
平日はのぼれるかな?
また上から見てみたいです♪



| お散歩 | 18:27 | comments(8) | trackbacks(0) |
いちょう祭り
 
今、外苑のいちょう並木でお祭りがやっていて
17時までは歩行者天国になってました
ちょびっと出店が出ていて楽しそう

いちょうの色もこの前より色付いてました
下にもいっぱい落ち葉が落ちててキレイ

帰りにお店の前でパチリと・・
氷みたいでキレイでしたよ〜♪
  
外苑には、青山霊園をとおって外苑まで行ったのですが
青山霊園にはハチ公の碑があるという事なので行ってみることに・・・

ハチ公の碑は飼い主さんのお墓の横に寄り添うようにありました。
亡くなってもずっと一緒にいるんだろうな☆





| お散歩 | 23:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
お散歩の見直し

コレがまた登場です

今日は
今一度お散歩を見直してみようと、美味しいお菓子(ご褒美用)を持ってお散歩へ・・

最近お散歩中リードを引っ張っていたジミニー・・・
リードがたるんだ状態で横をしっかり歩けるように練習しました

はじめはいつもどおり自分が先に行こうとしたけれど
前を歩くと方向を変える練習を家の前で数回やってみたら
すんなり引っ張らず横を歩いてくれました

でもジミニーが引っ張りやすいスポットがいくつかあってそこも確認してみる事に・・

いつも信号ではお座りして待つのだけど
信号が変わるといつもすごい勢いで渡ろうとします(こらー!!)
でも今日は前を歩いたら反対に行きます

公園が見えると早く行きたくて、いつもはすごい力で引っ張って行くのだけど
今日は引っ張ったら反対に行って公園にはたどり着けない
ジミニーははじめ頭がハテナマークいっぱいだったはず・・

前を歩くと反対の方向に歩く!を何回かやってみたら
あんなに引っ張ってたのに
信号も公園もボールで遊んでる人達にも
全然引っ張らなくなりました
自分が引っ張ると行きたい所には行けないんだ!っていう事を理解してくれた?

最近私は引っ張られる事に慣れてしまっていたみたいです

でも前を歩いたら反対に行くよ!っていうのをもう一度教えてみると

ジミニーが私の速さに合わせて、いつもより私を見て
お散歩ができました

昨日までもお散歩が大変っていうわけではなかったのだけど
今日のお散歩はかなり楽で、リードがたるんだ状態って引っ張られない事って
こんなに楽だったんだな〜と思いました
なんせたくましいジミニーバディだからね!!

昔ジミニーは犬のようちえんに行っていました
犬のようちえんに行っていた時のいろんな事を教えて、覚えたらすっごくうれしかった事を思いだせました

前は何かあれば些細な事を常に気にしていたけれど
今は些細な事を見逃して、それが積み重なって
前を歩いたジミニーをグイっと引っ張って苦しい思いをさせていました
ジミニーが引っ張らなければ、私も引っ張らないのに・・って思ってたけど

教えたらできるのに見逃していたのは私です
ジミニーはお散歩で引っ張ってしまうって
割り切って何もしなかったのは私です

ワンコはちゃんと覚えてくれる!

今日は私にとってすごくいい経験になりました










| お散歩 | 19:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
パワーアップ!
 



ジミニーの迫力にタジタジのかわいい子でした
なので
一緒に写真は撮れませんでした
ジミニーどんだけー








| お散歩 | 20:29 | comments(4) | trackbacks(0) |
どんぐり
 
かわいいお店発見〜
お店の前にもこんなかわいいスペースが↓

お散歩途中に発見!
昔はよく拾ったりしたな〜
今みると懐かしいです



そしてまたまた話は変わりますが
今日月曜日
最近帰れま10ないと思ったら小杉がフジTV出てるんですよ
・・・
てことはもうお試しか!に・・帰れま10に・・
出ない!?

どしたのー!!(byヘイポー)
わかんなーい!(byヘイポー)

あぁ・・・小杉・・・
どしたのー!!

| お散歩 | 23:58 | comments(2) | trackbacks(1) |
ごくせん

 
 

昨日のお散歩はちょっと涼しかったので
赤ジャージを着用!




首がちょっぴり開いているのがマッチョなジミニーらしく哀愁漂ってます

そして今月末はハロウィン
町はかぼちゃが売ってたり仮装グッツ飾りつけグッツたくさん売ってます

近所のお花屋さんもかぼちゃをくりぬいてました
そのくりぬいたかぼちゃを狙っていたジミニーです


 

| お散歩 | 23:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
お散歩バッグ

 
 

落ち葉の絨毯はとってもホワホワして気持ちいいです
 


器用にエッホエッホ渡ってました♪
水面に光が反射して綺麗


そしてお散歩に便利なこのバッグ



DSしてる小学生2人組に夢中なジミニー
最後にはベンチによじ登って(飛び乗る事はできないらしい)
むちゃくちゃ至近距離で笑顔で2人を見てました

 
| お散歩 | 21:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
有栖川公園で癒される



夏が過ぎて秋になって
夏はできなかったお昼のお散歩が本当に楽しい!
ジミニーも明るいお散歩は楽しいらしく
私が靴下を履きだすとトイレを自ら済まし
張り切って玄関で待ってます



話は変わりますが
ブラマヨ小杉むっちゃおもしろい
京都にいるときはよくTVで見たけど最近東京のTVにもすごい出てるし
うれしい〜

小杉のように『ヒーハー!!』と叫びたい〜








| お散歩 | 23:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
 1/2 >>