フレンチブルドッグ ジミニーのおうち

ジミニーのほんわか日記

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



| - | | - | - |
六本木ツアー
 
今日は六本木ツアーへ!
まずは・・・

そして次はけやき坂にあるル・ショコラ・ドゥ・アッシュへ!
ここはテラスならワンコOKです♪
モンサンクレールの辻口さんのお店です


このケーキ触ってみたらスポンジはスポンジ生地みたいで
クリームはしっとり生クリームみたいに
なってます♪♪
でっかいフォークもあるよ☆


| CAFE | 21:49 | comments(4) | trackbacks(0) |
イチョウ並木
 



Royal Garden Cafeはイチョウ並木の入った所すぐです♪
テラスだけワンコOKです!
場所も便利でお水もくれまーす♪

真っ黄色の木並木のトンネルと絨毯見たかったな〜








| CAFE | 22:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
お散歩にて〜


少し前Rue Favartへジミニーとお散歩がてらいきました〜
ここは店内ワンコOKです〜

私たちは2階へ〜
実際は3階まで入れて二階は大きなお花が壁や天井に描いてあって
すっごくかわいい〜

テイクアウトもOKなのでケーキ買いに来る人や
お会計の人で一階はにぎやかでした





| CAFE | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
お台場へ行く


今日は曇りだったのでお昼過ぎからお台場へ行きました

まずはご飯を食べにTARLUM





それから
ガンダムの大きさにビックリしつつ撤収!

帰り道に水の道を発見

初めは見るだけで入らなかったけど
いつの間にかピョコっと入っていきました





テクテク歩いて行くと
かわいこちゃん発見!

一緒に写真撮らせてもらっちゃいました





| CAFE | 04:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
アロハ!
 

いよいよ7月になりました〜
サマーがやってきますよ〜

今日も雨降りな予感だったけど
またまたありがたい事に晴れてはないけど曇りだったので
お散歩へ行きました〜



今日は涼しいのかニカッっていうお顔は見れませんでした

せっかくのアロハシャツなので
MAUI COFFEE ROASTERSへ行きました



お散歩の途中にあって
ワンコが入れるか不明だったのだけど
聞くと1階席2テーブルならOKとの事
ちゃんとお水もいただけました〜


今日は2回お散歩に出たから
帰ってきたら
この通り!
若干白目気味です〜



ドン!!



二度目のお散歩はお疲れさんだったのか
最後の方は私の三歩後ろを歩いてました

よくできた嫁のようです



| CAFE | 22:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
恵比寿まで〜

今日は恵比寿までお散歩へ行ってみよーう!って事で(まあジミニーと二人ですが〜)

花より男子の道明寺とつくしが初デートで待ち合わせた
恵比寿ガーデンプレイス時計台13時!

恵比寿ガーデンプレイスの辺りまで行ってきました

暑さのあまり写真撮れず
写真ありません〜

明日から東京は雨が続くようなので
長くお散歩しようと行ったけれど

ジミニーも私も喉が渇いたので
家まで耐えれずお店へ〜

今日は
Homeworksへ!




シフォンケーキとアイスコーヒーを〜
ジミニーにもお水くれました
ここは入り口近くの3テーブルはワンコOKです☆

外を見てキョロキョロしてます



明日から雨か〜
雨か〜

いっぱい家で遊んであげなくては〜!!





| CAFE | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) |
ベジタブル万歳!

今日は暑かった〜
夕方からお散歩へ
今日はニンジン色の服で登場です
基本私はボーダー好きなのです



今日はお散歩ついでに
ENZO pasteriaへいきました
フレブルがトップページに載ってます〜
でも看板犬とかではないらしい
ちゃんとお水も出してくれます
店内OKなのでこの時期はもう暑いので嬉しいです



着いたら暑さのあまり寝てるジミニー



そして毎日暑くなってからは帰ってきたら
玄関でこうしてお腹を冷やしてクールダウンします

そしてなぜか
口が怖いジミニーでした〜



ムキー!!









| CAFE | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
鎌倉へ行ってきた



今日は朝から鎌倉へ〜
電車の中ではこの中に



そしてランチはラ・パットーラ
テラスでランチです〜
今日は暑くなるから心配だったけど
風があって気持ちよかったです〜
ジミニーにもお水もらえました
ご飯の時だけはお利口してオヤツGETするジミニーです
もはや食に対しての知恵は異常に働くのです〜



そして帰りに
ハイビスカス発見!
夏にハイビスカス家にあったらかわいいな〜

ウチにはありませんが〜



そして暑さのあまりコレを〜
マジックタオル チリーパッド
PLAZAで買いました
マジックタオルってのがウケますが(笑)
コレは凍らしたりするのじゃなくて
水にぬらして絞ったら4時間くらい冷たくなってくれて
ぬるくなったら
また水に入れたら再び冷たくなります
これだとタオル状なので
全身を包めるから全身のクールダウンも出来る!
そして湿ってても汗とかも吸収できるそうな
ちなみに私も首に巻いてみたらひんやりでイイ感じでした

でも難点は乾いたらカッシャカサなります
まあまたぬらすと戻るんだけどさ



ジミニーの全身に巻いてみたら
温泉ロケのリポーターみたいでした







| CAFE | 01:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏はアロハ

昨日注文していたアロハシャツがきました
レトロな感じのアロハシャツです


公園へお散歩行って
喉が渇いたのでカフェへ〜

JOUVAUD



はじめはこっちを見てたジミニーも。。。



ちなみにカップみたいのに入れてお水をくださいました
ありがとうございます
でもこれってワンコ用なんだろうか??



アロハシャツを着てたら今日は
ジミニーいろんな人に話しかけられました
。。。
でも
わが家では
不良犬〜と言われました。。。

残念!!



| CAFE | 02:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジミニー念願のカフェ

今日はいつもより少し早めのお散歩でした
 Macchinesti Caffeeに行きました
このお店の前をほぼいつも通るんですけど
夕方は結構いっぱいなので今日はすいてたから入ってみました

スタッフの方がはじめに
『わんちゃんにお水どうですか?』と聞いてくれたけど
ジミニーはお水を持ってきてるし、洗うのも大変だろうから
持ってきていることを伝えたのだけど
少ししてから女性のスタッフの方が
『いつも夕方お散歩されてますよね!』
とミルク入りのお水を持ってきてくれました
そうなのです。
ジミニーは毎回毎回このカフェの前を通るたび
↑上のテラスがお店の前にあるお店なんだけど
体半分テラスに入ってお店の中をチラ見して帰ってくるのです。
そして
私のお水は全く飲まなかったのに
ミルク入りがおいしかったのか
すばやく食器がピカピカになるまで飲み干し
心の中で『のむんかいっ!』とツッコんだのは言うまでもありません。。。


それから
有栖川公園へ〜


今日は人が多めでしたっ










| CAFE | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1