フレンチブルドッグ ジミニーのおうち

ジミニーのほんわか日記

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence


ピンチ

朝起きたらジミニーのトイレには快便が!
今日も絶好調だね〜なんて思っていたら・・

ご飯食べてまたいつも通りにトイレに行ったんだけど
出したのが、結構多めの透明の膜みたいな物体・・・
透明のちょこっとした量のゼリー状のものなら見た事あったんだけど

朝残っていたウンチは普通なのに、いきなりよく分からないウンチが・・・
なんじゃこりゃー!!
びっくりして即病院へ!
5分後には家を出てました(早っ!自分!)
病院に着いたらどうやら大腸炎になりかけてるとの事・・
でも吐いてもいないし、下痢もないし、血もウンチに混ざってないから
注射とか治療はしなくても大丈夫との事

今日は腸を整える薬と万が一の為に下痢止めを貰ってきました
どうやら大腸炎はストレスや慣れない環境とかでなることもあるらしく
急に寒くなったからかもしれないらしい



病院に行くのに、焦ってる私と対称的にウンチ以外元気なジミニーは
お散歩に行くと勘違いしてなぜか張り切ってました・・・

| 病気 | 00:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
ブヒナイト


ジミニーと今日遊んでいたら
首の所が赤い!
触ってみるとポツポツが出来ている〜

そんな時にはブヒナイト〜


ポツポツは本当です〜
早く治ってくれー!!

ちなみにブヒナイトの販売元はジミニー共和国だったり・・


| 病気 | 19:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/1