フレンチブルドッグ ジミニーのおうち

ジミニーのほんわか日記

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



| - | | - | - |
万願寺唐辛子!



| おうち | 23:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 23:58 | - | - |
おお!!さすが京都出身のまみさん★
また京都行きたい〜
今はすっごく暑いだろうなあ!!
ジミ山さん、バナナあげるから唐辛子ちょうだい・・・
| とんママ | 2009/08/07 12:24 AM |
ジミ山さんって・・・可愛すぎ!
見た目もピーマンのようですね。
都内で買えるのですか?
甘みのある唐辛子を食べてみたいです〜
| ピヨ | 2009/08/07 8:29 AM |
わ〜まみさん京都出身なのですね♪
万願寺唐辛子は、どんなお料理されるのですか?
気になりました・・・♪

今年の春に京都旅行へ行ってきたのですよ〜。
車に折りたたみ自転車を積んで行っていたので、
鴨川の川沿いを主人と2人で自転車で爆走したりして!
京都の空気を肌で感じて、ますます大好きになりました♪
| けい* | 2009/08/07 11:03 AM |
とんママさん

京都は暑いでしょうね〜!
京都出身ですがあの暑さにはなれません〜・・
また秋にでもいきたいな〜と思っています♪
ジミ山さんはバナナには目がありません〜(笑)
| まみ | 2009/08/08 7:44 PM |
ピヨさん

明治屋で買ったのできっと都内なら明治屋には売ってるはずです☆
唐辛子とは名ばかりで甘みがあっておいしいですよ♪でもごくたまに辛いのがあってそれは当たりといいます(笑)
| まみ | 2009/08/08 8:07 PM |
けい*さん

万願寺唐辛子はアミで焼いて鰹節と出汁しょうゆでいただきましたよ♪他にはおじゃこと甘く炊いたりもします☆ちなみに京都では炊いたもののことを『たいたん』といいます(笑)
| まみ | 2009/08/08 8:11 PM |









http://jiminy1113.jugem.jp/trackback/52