フレンチブルドッグ ジミニーのおうち

ジミニーのほんわか日記

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>



| - | | - | - |
クリスマスまで!
 ジミニーのアドベントカレンダーを作りました

クリスマスまで毎日ジミニーは
小分けにしたおやつやおもちゃが貰えます。
(ワンコ用のチーズも入っていて
その日はテンション上がった風です)
そしてプレゼントをはがしたらジミニーの絵が登場しますw


プレゼントの中におやつやおもちゃが入ってるのが分かったジミニーは
包み紙をはがすとやって来てちょこんと座って待ってます。

この季節が大好きな私は
クリスマスソング聞いただけでもテンションも上がるのですが
(どんだけー)

ジミニーにはきっと変わらない毎日なはず
12月からお店の音楽はクリスマスソングに
飾り付けもツリーを出したりクリスマス一色になりました

だからジミニーも
この季節は少し特別な気持ちになってほしくて作ってみました
いつもないツリーが来年も出たら
ちょっぴりウキウキしてくれたら嬉しいなあ〜

人用のアドベントカレンダーにはジンジャークッキーや小さなお菓子
クリスマスブレンドの紅茶
あとは冬支度ができるように靴下やイヤーマフとか
毎日開ける小さなプレゼントです。

作るのも楽しかったけれど
人用を先につくったので、ジミニー用を作るときにはアイデアが湧き出てきたので
『人用のアドベントカレンダーもジミニーのみたいにタグとかカード状にした数字をプレゼントに付ければよかったな〜』とかいろいろ後悔が・・・

そんなホリデーシーズンに
パンを焼いてみました
もちろんワンコ用です!


ジミニーパン!!

タプタプにあるぷつぷつもゴマで再現!
クランベリーの赤鼻やかぼちゃの目とか・・
焼く前はもっとジミニーっぽかったのに焼くとただのパンパンになりましたw
(うん、見れば分かる!)

トッピングはクランベリーとかぼちゃの種
冬にトイレが多くなる子は膀胱炎予防にクランベリーはいいそうです。



ジミニーパンをあげてみました

 
 
残念ジミニー!












| 手作り | 14:38 | comments(3) | - |
| - | 14:38 | - | - |
かわいい&#9825;
ジミニーくんはきっと来年もツリーを見たらプレゼントがもらえる!って分かると思います(*^_^*)
| ピヨ | 2011/12/16 6:48 PM |
ピヨさん

どうしてクリスマスってこんなにテンションが上がるのでしょう!ちなみに今日はチーズが出てきたのでジミニーは喜んでおりました♪
| まみ | 2011/12/16 7:49 PM |
Facebookのお知らせを見ました。
8月初めに京都へ行く予定で、カフェにお邪魔するつもりでしたので、とっても残念です(T_T)(T_T)(T_T)
ジミニー君にやっと会えると思っていたのに…
四条に泊まるので、ウロウロするかもしれません(^_^;)
お疲れさまでした(^_^)
| ピヨ | 2013/07/19 8:53 AM |