フレンチブルドッグ ジミニーのおうち

ジミニーのほんわか日記

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |
12月の出来事!
たまっていた12月の様子をUPしてゆきます!
ジミニーはお留守番で
クリスマス前ディズニーランドへ行ってきました



ランドに行った前の週SEAに行ってきましたどんだけー
SEAで見つけたダッフィーちゃん
この子はSEAにしかいません

そのダッフィーちゃんをクリスマスに飾りました

それをバックにパチリとなっ!
ジミニーもクリスマスっぽく〜

とんがり帽は作りました
スタバのクリスマスグッツをたくさん買った時の大きめの袋

それから〜お昼は近所をブラブラと・・・
いつもの公園に行きました


ヒルズには私達とジミニーのケーキをGETしに行きました
けやき坂のライトアップがとってもキレイだったなぁ

おいしい時は目の開き具合とスピードが違います!




| - | 19:47 | comments(6) | trackbacks(0) |
明けましておめでとうございます!



そして今年の我家の年賀状はコチラ!

気心知れた方々にはこちら↑を送りました♪

そしてやっとブログを更新できました
ひゃっほー!


私達大好きなエノテカ前でパチリとな!
でっかいワインのボトルがあるよ
いつもの公園に行って
ブラブラと・・・
そしてこの町に来てワンコを迎えたら絶対行きたい!と思っていたカフェへ行きました
めずらしい場所!とかではなくて
普通のカフェなんですが、この町をすっごく感じれるステキなカフェです


皆様今年もぐうたらブログですがよろしくお願いいたします♪



| イベント | 17:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
表参道・外苑へゆく!


日曜日に外苑と表参道へ〜



落ち葉いっぱい!こういう雰囲気大好きです
そして〜

歩道橋は通行止めだったのですが
平日はのぼれるかな?
また上から見てみたいです♪



| お散歩 | 18:27 | comments(8) | trackbacks(0) |
アイメイク
 

フレブルの目って丸っこくて大きくてとってもかわゆい
こんな秘密が!

このまつげカールしたらもっと目が大きくなるんじゃ・・・
いや、でも体が黒いから関係ない?
じゃあこのアイラインも意味ないのでは??
じゃあ自然に大きいのか〜ジミニーいいな〜


ぐふふ・・・
| おうち | 12:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
メガネ
 


嵐と大塚愛のアルバムを買いました
嵐の昔の歌懐かしいです〜


乙女メガネから
ジミニーはこのメガネの奥からこちらを観察したりしてます(笑)
そしてものすごく顔が凛々しい感じになっています〜

 これで寝てても気付かれません!



| おうち | 01:46 | comments(8) | trackbacks(0) |
いちょう祭り
 
今、外苑のいちょう並木でお祭りがやっていて
17時までは歩行者天国になってました
ちょびっと出店が出ていて楽しそう

いちょうの色もこの前より色付いてました
下にもいっぱい落ち葉が落ちててキレイ

帰りにお店の前でパチリと・・
氷みたいでキレイでしたよ〜♪
  
外苑には、青山霊園をとおって外苑まで行ったのですが
青山霊園にはハチ公の碑があるという事なので行ってみることに・・・

ハチ公の碑は飼い主さんのお墓の横に寄り添うようにありました。
亡くなってもずっと一緒にいるんだろうな☆





| お散歩 | 23:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
お誕生日!
 


お誕生日のジミニー 
食べ物大好きなのでケーキを作りました

犬用クリームがかなりゆるい・・・
大きいケーキにするクリームじゃなかったね・・
どうかしてるぜっ!(←ブラマヨ吉田風にどうぞ・・)
キャロブパウダーを買ってきてジミニークッキーも作りました
(もちろんチョコじゃありません☆)
顔描くの楽し・・


とってもいい食べっぷりでした♪
大好きなジミニーと来年も楽しい誕生日が一緒に過ごせますように・・



| 誕生日 | 04:13 | comments(10) | trackbacks(0) |
お散歩の見直し

コレがまた登場です

今日は
今一度お散歩を見直してみようと、美味しいお菓子(ご褒美用)を持ってお散歩へ・・

最近お散歩中リードを引っ張っていたジミニー・・・
リードがたるんだ状態で横をしっかり歩けるように練習しました

はじめはいつもどおり自分が先に行こうとしたけれど
前を歩くと方向を変える練習を家の前で数回やってみたら
すんなり引っ張らず横を歩いてくれました

でもジミニーが引っ張りやすいスポットがいくつかあってそこも確認してみる事に・・

いつも信号ではお座りして待つのだけど
信号が変わるといつもすごい勢いで渡ろうとします(こらー!!)
でも今日は前を歩いたら反対に行きます

公園が見えると早く行きたくて、いつもはすごい力で引っ張って行くのだけど
今日は引っ張ったら反対に行って公園にはたどり着けない
ジミニーははじめ頭がハテナマークいっぱいだったはず・・

前を歩くと反対の方向に歩く!を何回かやってみたら
あんなに引っ張ってたのに
信号も公園もボールで遊んでる人達にも
全然引っ張らなくなりました
自分が引っ張ると行きたい所には行けないんだ!っていう事を理解してくれた?

最近私は引っ張られる事に慣れてしまっていたみたいです

でも前を歩いたら反対に行くよ!っていうのをもう一度教えてみると

ジミニーが私の速さに合わせて、いつもより私を見て
お散歩ができました

昨日までもお散歩が大変っていうわけではなかったのだけど
今日のお散歩はかなり楽で、リードがたるんだ状態って引っ張られない事って
こんなに楽だったんだな〜と思いました
なんせたくましいジミニーバディだからね!!

昔ジミニーは犬のようちえんに行っていました
犬のようちえんに行っていた時のいろんな事を教えて、覚えたらすっごくうれしかった事を思いだせました

前は何かあれば些細な事を常に気にしていたけれど
今は些細な事を見逃して、それが積み重なって
前を歩いたジミニーをグイっと引っ張って苦しい思いをさせていました
ジミニーが引っ張らなければ、私も引っ張らないのに・・って思ってたけど

教えたらできるのに見逃していたのは私です
ジミニーはお散歩で引っ張ってしまうって
割り切って何もしなかったのは私です

ワンコはちゃんと覚えてくれる!

今日は私にとってすごくいい経験になりました










| お散歩 | 19:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
イチョウ並木
 



Royal Garden Cafeはイチョウ並木の入った所すぐです♪
テラスだけワンコOKです!
場所も便利でお水もくれまーす♪

真っ黄色の木並木のトンネルと絨毯見たかったな〜








| CAFE | 22:03 | comments(4) | trackbacks(0) |
ピンチ

朝起きたらジミニーのトイレには快便が!
今日も絶好調だね〜なんて思っていたら・・

ご飯食べてまたいつも通りにトイレに行ったんだけど
出したのが、結構多めの透明の膜みたいな物体・・・
透明のちょこっとした量のゼリー状のものなら見た事あったんだけど

朝残っていたウンチは普通なのに、いきなりよく分からないウンチが・・・
なんじゃこりゃー!!
びっくりして即病院へ!
5分後には家を出てました(早っ!自分!)
病院に着いたらどうやら大腸炎になりかけてるとの事・・
でも吐いてもいないし、下痢もないし、血もウンチに混ざってないから
注射とか治療はしなくても大丈夫との事

今日は腸を整える薬と万が一の為に下痢止めを貰ってきました
どうやら大腸炎はストレスや慣れない環境とかでなることもあるらしく
急に寒くなったからかもしれないらしい



病院に行くのに、焦ってる私と対称的にウンチ以外元気なジミニーは
お散歩に行くと勘違いしてなぜか張り切ってました・・・

| 病気 | 00:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
<< 2/9 >>